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バレンタインチョコちょうだーい!
って、言われたのに、

持ち合わせてなく、

手ぶらで行って
女子力なーいと言われました。

あさばあゆみです。

ビール飲めないけど、
ひとくちいただきました。

ビールショコラ。

こんなのもあるんですねえ。

やっぱりビール>チョコ

で、ビールが勝ってました。

ここのお店へ来たのはですね、

お店からの営業メールでした。

【生ナマコあります。
賞味期限は本日までです!!】

これ、
近くにいたら来ちゃいますよね。

ここで大切なのは、2つ。

①思い出してもらうこと

②限定感

簡潔にこれが伝わると、
人は動きます。

上記のメールは、
シンプルながらしっかり伝わりますよね。

迷惑かな

忙しいかも

嫌われたくないな

そんなちっちゃな不安で
頭をいっぱいにする前に、
動いてみること!

わたしもいつも即行動してますが、

関係性によっては、
躊躇してしまいます。

でも、なにより伝えたいことは?

思い出してほしい

あなたを想ってる

これですよね。

ちゃんと伝わるには、
動かないと始まらないのです。

ひとつの営業メールだろうと、

シンプルに想いを伝えれば、

相手はなんかしらリアクションしてくれます。

思い通りの反応かどうかは、さておき

動いてみるって大事です。

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