バレンタインチョコちょうだーい!
って、言われたのに、
持ち合わせてなく、
手ぶらで行って
女子力なーいと言われました。
あさばあゆみです。
ビール飲めないけど、
ひとくちいただきました。
ビールショコラ。
こんなのもあるんですねえ。
やっぱりビール>チョコ
で、ビールが勝ってました。
ここのお店へ来たのはですね、
お店からの営業メールでした。
【生ナマコあります。
賞味期限は本日までです!!】
これ、
近くにいたら来ちゃいますよね。
ここで大切なのは、2つ。
①思い出してもらうこと
②限定感
簡潔にこれが伝わると、
人は動きます。
上記のメールは、
シンプルながらしっかり伝わりますよね。
迷惑かな
忙しいかも
嫌われたくないな
そんなちっちゃな不安で
頭をいっぱいにする前に、
動いてみること!
わたしもいつも即行動してますが、
関係性によっては、
躊躇してしまいます。
でも、なにより伝えたいことは?
思い出してほしい
あなたを想ってる
これですよね。
ちゃんと伝わるには、
動かないと始まらないのです。
ひとつの営業メールだろうと、
シンプルに想いを伝えれば、
相手はなんかしらリアクションしてくれます。
思い通りの反応かどうかは、さておき
動いてみるって大事です。